忍者ブログ
オタクの巣窟ですが、何か?
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南国九州とはいえ、朝晩の冷え込みが厳しくなってきたので、

昨夜はついにパイナップルを屋内に避難させました。

ここ3ヶ月くらいは水もやらずに放置プレイしていましたが、

まったく問題なく成長していました。

・・・が、ついに10号鉢でも手狭になってました。

ま、草丈1mになる植物ですからやむを得ませんが。

で、今夜はドラゴンフルーツたちを避難させましたが、

忙しさを理由に育児放棄していたため、物凄い成長を遂げていました。

放置が性に合っている植物とはいえ想定外の成長振りです。

具体的には、夏ごろに1.5mくらいだった草丈が2.5m超えてました(栽培5年目) orz

ちなみに、種から育てた栽培3年目のドラゴンフルーツは、2mくらいでした。

で、3年目の方は矢鱈目鱈に枝の数を増やしていたので、

解いて何とか誘引しなおしたのですが、

5年目のほうは、枝数は少ないとはいえ、重量が半端なかったので、

従来の支柱では対応不可能でした。

ごめんなさい、私が悪かったです。放置するにも程がありました。

明日、ホームセンターで鉢と支柱を買って来ようと思います。

でも、市販のでドラゴンフルーツに対応可能な支柱ってあるのかしら?

だって、奴らは最大で10m行く植物なんですよね。

でも、今年の成長で果実をつけるのに十分な枝量が揃ったはずですので、

来年は新枝は剪定して花芽をつけるべく頑張ります。

しかし、誘引のとき、かなり棘が刺さって痛かったぞ。
PR

イントロ

ぎっちょん来たよ、ぎっちょん。って、先週のまんまじゃん。

Aパート

遺体を収納する袋がなんであんなにあるんだろう?
ティエリア、沙慈相手にツンのフルモード。
可愛いよ、ティエかわいいよ。
スメラギ回想シーン。AEUの戦術予報士だったのか。
刹那、そろそろフルネーム止めようぜ。
パッツンきのこだけ、髪にハイライトが入ってた事に気がついた。
いつ退場するのか超楽しみ。
ところで刹那、ぎっちょんのこと迂闊に話すの止めようぜ。
次はティエかライルがロックンの敵討ちで突っ込みかねない。
紅龍って留美の兄貴だったのか!腹違いとかは普通にありそう。
留美の鬼畜度が上昇してる。
しかし、ネーナは脳量子波使えるんだ。つーことは、ティエやイノベーターも??
カティがスメラギの正体に気がついた!
キノコが熊父殴ったよ、キノコ。
紫HARO元気だった。いつオレンジと再会するんだろう。

Bパート

組織名にさん付けするミレイナ。スメラギ抜きで戦闘開始するCB無謀だ。
ピーリスとルイスのショット萌え!次回予告の「心で泣いてる」ってルイスだったんかい。
って言うか、小熊、「乙女だ・・・」ってあんたら間違いなく親子だよ。
作戦会議中に問答無用で豚切る乙女座のワンマンアーミー、おま、嫌われるぞ。
話に一区切り付くまで待ってもいいだろうに。
戦闘開始。ライルの利き目はどうやら右っぽいです。
ニールの双子だから左を想像してました。
ピーリス、そろそろアレルヤを名前で呼んでやろうぜ。
トレミーに突っ込むルイスに乙女を守るべく動く小熊!
刹那を少年呼ばわりする乙女座!刹那はもう21だぜ?
砲撃士として参加する沙慈。
突っ込んでくるルイス、撃てと叫ぶおやっさん、引鉄に力を込める沙慈。
で、来週にお預けですか orz

Cパート

あ、刹那トランザムしたっぽ。大丈夫か?
乙女座のハム、しつこいぞ。
アレルヤ、いきなりガンダムを大破させるなよな?

次回予告

もう、子アレルヤ祭、 決!!定!! \(^o^)/
あのかわいらしさは反則です。
アレルヤファンはこの一週間心臓もちますかね?
私はニールが大好きなのでまだ大丈夫かな・・・・・、いやもうダメかも。
帰って来いよぉ、ニール・・・・・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081104-00000013-zdn_n-sci

なんか、富野氏好き放題言ってますね。

いや、内容的には的を得ているとこが多いと思うけど・・・・

ぶっちゃけ、言い方の所為でコメント欄で叩かれまくりw

ところでコメント欄で、最近のガンダムは腐女子向けだのと言っている奴よ、

腐女子は、最近のガンダムでなくても十分萌えるぞww

つか、生もの(リアル人間)でも妄想するし、無機物でも妄想するよ。

腐女子を甘く見てはいけない。

あの妄想力は、ある意味賞賛に値します。

ちなみに、私は腐女子ではないですね。

BLも萌えないけどNLも興味が湧かないです。

アンジェリーク~天空の鎮魂歌~で、うっかり自分の本名を主人公につけて死ぬほど公開した。

『****(本名)・・・、それは天使を意味する言葉だと聞いたことg(ry』

嘘コケ!!自分の名前の由来は知ってるが、天使なんて欠片も関係ないぞ。

痒い台詞で白ける性格の私には、ネオロマンスゲームは向いていませんでした。


気がつくと3週間くらいこっち書いてませんでしたので、別のブログにアップしたイラストをば。

斑は間違いなくツンデレだと思います!(^_^)丿
7c10001a.jpeg

初描き沙慈君。

目のバランスが左右で崩れましたが、晒しの意味も込めてアップ。

沙慈の家系って、父親が冤罪で獄死だし、

姉はイオリアのこと調べただけで、ギッチョンに殺されたし、

沙慈は完璧とばっちりで投獄されて、危うく獄死するところだったし、

なんかヤバいのが憑いてるんじゃないでしょうか?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:らふぃ
原産地:東北地方
生息地:九州地方
食性:雑食
好物:笹巻き、カレーライス、紅茶
ブログ内検索
My site


忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=