忍者ブログ
オタクの巣窟ですが、何か?
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさか、まさかルルーシュが死んで終わるとは。

ここまで、容赦なく登場人物を殺すアニメって・・・・。

しかし、最初から死亡フラグっぽいのが立っていた星刻は生き残りましたけど。

でも、シャーリーはルルーシュの正体を最後まで隠し続けたし、

ロロは命をかけてルルーシュの命を繋いだし、

ユーフェミアもルルーシュを赦していたし。

なのに、本人があっさり命を捨てて、庇って命を落とした人たちに申し訳なくないのかな。

それに、C.C.に約束したのに、反故にして死んでしまうなんて。

せめて、V.V.のコード(正確にはシャルルのコード?)を継承していれば、

スザクに刺されたくらいで死ななかったのに。

死んだ振りだけしておいて、C.C.と一緒に世界を回るとかすればよかったのに。

死んで、逃げたわね。

う~、この勢いで00のセカンドシーズンもやられたら嫌だな。

ところで、ナナリー後半はちょっと嫌な感じだったかも。

ルルーシュのこと理解しようともしていなかったのに、悪魔呼ばわりして、

真実を知って泣き縋るなんて。

世界も、あんな子供一人に責任と憎しみを押し付けて丸く治めようなんて。

ラストは泣けるけど気分良くは無いです。
PR


暫く描いていなかったら、手が描き方を忘れてしまってました。

リハビリにルルーシュを描いてみました。

ところで、先週ついに両親を殺してしまいましたけど・・・・、

残り4話でどうするんでしょう。

ラスボスは、シュナイゼル?それとも裏をかいて第一皇子の・・・・誰だっけ????

「お前達親は、俺とナナリーを捨てたんだよ!!」のシーンでは、

シャルルがルルーシュの首を鷲掴みにしていますが・・・・ちょっと手が大きすぎやしませんかね?

それとも、ルルーシュの首が細すぎるんでしょうか?
ナナリーに続いてロロまで逝ってしまうとは。

いや、死亡フラグは立っている気がしましたけど、

ナナリーがいない今最終回直前までは生き残れるんじゃないかと。

このまま、来週はジェレミア、再来週はカレンが死んで、

最終回かその直前にスザクが死ぬんですね、わかります。

・・・・いや、ドンだけ惨い番組なんだよ。

生徒会メンバーも順調にあの世送りになりそうな悪寒。

この番組、年齢制限ついてますよね?

ストレートにグロ画像が無いってだけではダメですよ。

しかし、ロロは一番幸せな死に方だったかもですね。

自分の意思で、自分が納得した状態で戦って、

ルルーシュの優しい言葉の中で死ねたんだから。

もういいんだ、ロロ
俺はもう・・・

ダメだよ、兄さん
だって・・・・

やめ・・
僕はずっと誰かの道具だった
・・めるんだ、ロロ!どうして俺なんかをた
僕は、饗団の道具で、
すけるんだ?俺
その次は兄さんの・・・・
ああ、確かに、僕は兄さんに使われていただけなのかもしれない、でも・・・
あの時間だけは、本物だった。
はお前のことを利
あの思い出のお陰で、漸く僕は・・・・・人間になれた!
用して・・・・・。
!!ロロ!!

だから、もう、
僕はぁ・・・・・・!

止めてくれ、ギアスを使うな!死にたいのか?!
僕は、道具じゃ、ないっ!!これは、僕の、意思なんだからぁっ!!

ロロ、どうして俺を助けた?俺はお前を・・・・
兄さんは嘘吐きだから。
えっ!
嘘・・・だよね、僕を殺そうとしたなんて、僕が、嫌い、なんて。
そうか・・・すっかり見抜かれてるな。さすがは俺の弟だ。
そうだよ、僕は兄さんのことなら、なんでも、わかるん・・・・・・・だ
ああ、そうだよ、お前の兄は嘘吐きなんだ。

ロロが体感時間を止めまくったから、ルルーシュの台詞が細切れですけど、

それがまた、なんとも・・・・・・・

ロロの携帯ストラップから流れてくるオルゴールをバックに・・・・・

ロロ・・・・・・・・・。

ところで、コードギアスって、一言で言えば

「世界を巻き込んだ壮大な親子喧嘩」だよね。迷惑な話だ・・・・。
今日のギアスはかなり・・・・いや、何と言うか。

まさか、ナナリーまで殺すとは。

しかも、一気にサヨコ、ローマイヤ、ギルフォードも殺してしまいましたね。

あ、朝比奈も殉職しましたね。

ホント、どうするのこれ?

フレイヤを撃ったスザクを責めるべきか、スザクにギアスをかけていたルルーシュが悪いのか。

スザクは自分を責めるんでしょうか?ルルは誰を責めるんでしょうか?

次回予告ではロロに八つ当たりしていた感じでしたけど。

来週のサブタイ「裏切り」って誰が誰を?

今週は名前キャラが逝き過ぎです。

藤堂?扇?玉城?

紅月は無いと思うけど。

後一月半あるのに、ルルーシュの戦う理由であるナナリーが退場は・・・・。

なんか、ある意味00の23話よりキッツい話でした。

これは、子供がみる時間帯に放映していいもんでしょうか?

明け方にルルーシュの夢をみました。

ルルーシュ(ゼロ)が右わき腹を銃で撃たれて入院したので、お見舞いに行った夢です。

シャーリーは出てきませんが、ミレイとリヴァルが一緒にお見舞いに行きました。

割と元気そうで安心しましたが、お土産にミニタイヤキを持っていくのを忘れた事に気がつき、

明日持ってくるね♪と言って別れた夢でした。

そういえば、寝る前にコードギアス見たなぁ・・・・・。それが原因か。

ついでに、昨日は帰り際にミニタイヤキを買ってきました。それも原因か。

ちなみに、ミニタイヤキは全長が6cm程度のタイヤキです。

なのに、餡がしっかり詰まっているところがニクイです。ウマー。

10個で315円(税込み)でしたが、おじさんがおまけで1個入れてくれて、

さらに、試食に丸ごと1個くれたので、実質12個でした。感謝!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:らふぃ
原産地:東北地方
生息地:九州地方
食性:雑食
好物:笹巻き、カレーライス、紅茶
ブログ内検索
My site


忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=