忍者ブログ
オタクの巣窟ですが、何か?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すみません、なんか日記の間が空いてます。

幻想水滸伝Vですが、現在西の遺跡におります。

本拠地放棄前にゲンオウを仲間に入れたいのですが、

年寄りを蔑ろにしていると言われ去っていかれました。

王子レベル53、アズラッドレベル50だったのがまずかったようです。

ぎりぎり許容範囲に届いていると思っていたのですが、

レベル差を2以内に収めなければダメっぽいです。

年寄りを連れて歩いていないとのクレームですが、

ムラードに関しては気の毒なくらいあちこち引っ張りまわしています。

結局、現段階で一番経験値が入る西の遺跡でレベルアップしなければいけないのですが、

ただレベルアップだけではもったいないので、軍資金も稼ごうと頑張っています。

現在のメンバー構成は

王子・リヒャルト・ベルクート・ダイン・アズラッド・ツヴァイク(バトルメンバー)

ミアキス・ローレライ・ムラード・エグバート(サポート&待機メンバー)

です。

ミアキスとローレライを外せないのが痛いです。

ノーマ辺りを入れてポッチが落ちる量を増やしたいのですけど。

そして、このメンバーに持てる限りの限界まで「金運のリング」を装備させています。

通常の敵で4万~5万ポッチ、エリアボスで15万ポッチ落とすので、かなり儲かります。

2週目は相当楽ができそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と言う辺りで現在停止中です。

ゲンオウが仲間になるのは多分来月以降かと。
PR
現在、ベルナデッドを仲間にした辺りです。

王子レベルは41。いい感じに快進撃を続けています。

さて、このゲームは選り取りみどりのメンバーからお気に入りで戦えるとこが魅力ですが、

現在、ベルクート、カイル、シグレ、レレイでメンバー構成しています。

リオンと王子は外せないのですが、それ以外の武器レンジは全員Sです orz

しかも、リオン以外全員男です。むさ苦しいことこの上ないです。

そういえば、アーメスの兵隊さんを仲間にするイベントをこなしましたが、

探偵事務所の面々がまさか幽世の門のメンバーだったとは・・・・・。

かなり好きになりそうです。

ええ、前回プレイしたときは仲間にしそこなってたので、このイベント見てなかったんですよ。

探偵さんは、2で登場してから伝統的に出てきていますけど、3の探偵は泣けるくらいお粗末で。

だから、今回の探偵さんはいい味出ていて嬉しいです。

ハードボイルドダンディのリッチモンドさんとはまた違った味わいです。

・・・・・・あれ、4は探偵いたっけ?

なんか、必死でテッドに邁進していてそれ以外のキャラがアルド以外ほぼ記憶にない。

アルドはひたすらテッドと絡んでいたからなぁ。

アルドは天英星のイメージに一番近い気がします。

弓を得意とし、優男で性格もいいという辺りが。

違うのは、天魁星にぞっこんかどうかだけ。

それはさて置き、探偵さんイベントもみましたし、先に進みます。亀の歩みですけど。

ちなみにサポートメンバーは今のところエグバートを優先的に入れてます。

ポッチが・・・・落ちる量が違うんだもん。

あと、ムラード。回復量がはんぱねぇぜ。

レベル上げの旅には、シンロウを連行します。いらんアイテムを現地で売りさばけるし。

ま、この辺はストーリー進行でだいぶ変わってくると思いますが・・・・・・・・・

バトルで直接ぶん殴ることを最優先する私の傾向から、

戦闘メンバーがSばかりと言うのは変わらないでしょうな。
幻想水滸伝Vのオープニングを見ていて、結構名前を忘れているキャラがいました。

ちょっと凹んだ。

ま、宿星だけで108人いるから全員は覚えておけないけどさ。

もし、歴代幻想水滸伝のキャラを+宿星で完璧に覚えている人がいたら、引きます。

ちなみに、イベントで仲間にしたキャラは記憶に残りやすいですね。

ストーリーの進行でいつのまにか・・・・ってキャラが、忘れられやすいです。

Iのタガート(だっけ?)なんて、2週目のとき誰だっけ状態でしたもん。
久々に幻想水滸伝Vに手を出しました。

今、闘神祭でマリノがかどわかされた辺りです。

が、マリノ奪還をスルーして、レベル上げに勤しんでます。

ベルクート、ごめんね。

カズラーとひいらぎこぞうをひたすら殴りつつ、現在王子レベルが16です。

ベルクートは天暗星だけあって、よく呑まれますw

さーて、エンディングを見られるのはいつになるやら。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:らふぃ
原産地:東北地方
生息地:九州地方
食性:雑食
好物:笹巻き、カレーライス、紅茶
ブログ内検索
My site


忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=