忍者ブログ
オタクの巣窟ですが、何か?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残業しても金が出ないので定時に帰りたいがために、風呂敷残業してまで地味にエクセルの数式の改良などをやっておいたのに、他部署の巻き添えを食って今日もサービス残業3時間。

あれほどデータが間違っているから確かめて修正掛けとくようにって再三再四に渡って言っておいたのに、締め切り破って挙句にあからさまな間違いデータ。
しかも、間違ってるから正しいデータを出すように言ったら電話の向こうで涙ぐむし。
おまいの間違いデータを修正して他の人のデータとすり合わせたものを他部署に本日中に提出しなきゃいけなかった私の方が激しく泣きたかったんだけど?

間違えたことにいらっときてるわけじゃないんだよ。
人のこと言えるほど完璧な仕事できてるわけじゃないもん。
ちょっと遅れた程度なら頭にこないよ。
私だって締め切りに追われるのは辛いもん。
だけどさ、間違いをあらかじめ指摘されていたのに、修正に5分もかからないものを放置して問題をややこしくしておいてさ、さらにデータ摺り合わせにこっちで時間がかかるの知ってるはずなのに、データを出さないで、奴のデータが出ないと他が大量にドン詰まりになることも言ってるのに、散々遅らして、ええ、もうあたしがサービス残業確定になるまで遅らしといて、ごめんなさいも無く、なに自分可愛さの涙流してんですか。
殴っていいですか?
一発殴っていいですか?
グーで殴っていいですか?
万死に値する!

もうね、次回からこの部署限定で超シビアにデータの取立てするから。
地獄の借金取りの如く取り立てるから。

PR



軍部キメラ4人組作ってみました。
最近、私の中でキメラが熱いです。
というか、ハインケルが大好きです。
あんなカッコイイのに結婚とかしていないのかな?
まめまめしい奥さんがいて、娘さんがいそうな気がするんだが。
で、娘に甘い父親っぽい気が。

ザンパノとジェルソは家族いるんですよね。
アニメFAでは結婚しているとこまで語られてますけど。

それにしても、ザンパノとジェルソは何のキメラなのかな?
ジェルソって、口から粘液飛ばしてるけど、それに相当しそうな生物が「トゲムシ」位しか見つからなかったし。
トゲムシは一属一科一種のレアな虫だし、見た目的にはトゲムシって言うよりカエルっぽいけど、何にしても嫌な合成されたかも。
ザンパノはもっと謎なんですよね。
棘って、普通動物は飛び道具にはしないですよね。
ハリネズミとかは棘持っているけど、飛ばないし(笑)
で、棘が飛ぶ生き物といえば・・・・・・・・・・マンティコア。
想像上の生物だし、しかもマンティコア自体がキメラみたいな様相だし。
戦争かなんかで重体になって、気が付いたらトゲムシやらマンティコアやらと合成されていた男たち・・・・・・。
うん、くたばり時とか思っちゃうかも。

前半キメラも、ハインケルとダリウスも、割とまともな生き物と合成されてるのに、どうしてこの二人だけ意味不明な合成されているのか、気の毒すぎる(笑)

ところで、ダリウスって、変身前とあとでほとんど変化が無いように感じるのは私だけでしょうかね?

それにしても、キメラって人気ないですね。
担当の下村さんキメラのぬいぐるみ商品化してくれないかなぁ。
極一部のマニアには売れると思うんだ。多分。
日記が日記じゃなくなっている現実 orz

まぁいいや。そんなこともあるさ。

ここではあんまり書かないが、私は猫を飼っている。

というか、同居している。

私は猫よりも犬が好きなのだが、奴はそんなことお構いなしにうちにやってきて居座った。

仕方なく里親を探したのだが、猫エイズ陽性だったためまともな里親が名乗り出ず、

結局なし崩しに同居人になってしまった。

うちはもう奴で手一杯なのでこれ以上余計な動物は要らないと思っている。

なのに、3週間ばかり前にまた猫が押しかけてきた。

素敵に晴れる予感の日曜日の朝。

洗濯機でも回しちゃろかと玄関を開けた私の目に飛び込んできたのは、襤褸雑巾。

もとい、くしゃくしゃの仔猫。

目やにでがっつり目はふさがっているし、背骨もアバラもくっきりはっきり。

耳は、がさがさの皮膚が剥がれかけ、いかにも皮膚病チック。

力尽きました的な感じでぐったりしていたのだ。

仕方ないので、キャリーに突っ込んで病院が開くと同時にGO!

薬漬けにして持ち帰り、隔離のためにダンボールに突っ込んでおいたらば、ガンガン元気を取り戻してきた。

仔猫の出所はわかっている。

近所の縞三毛の子供だ。奴が連れ歩いているのをよく見かけた。

最初に見たときから一人っ子だったから、他の兄弟は早い段階で脱落したのだろう。

一匹残ったこのチビ助も厳しい野良生活で栄養失調に陥り、猫風邪にやられたのだろう。

力尽きたチビ助が偶然うちの前で倒れたのか、母猫がうちに押し付けたのか・・・・。

真相は縞三毛とチビ助に聞かねばわからない。

もっとも、真相を知っても現実は変わらない。

今我が家には態度Lサイズのおっさん猫と、甘えたい盛りのチビ助猫がいる。

しかも、おっさんは猫が好きではない。寧ろ嫌いだ。

あまつ、おっさんはエイズキャリアだ。




・・・・・・さっさとチビを誰かに押し付けねばならん。

ちなみに、チビ助の親父は恐らく近所のキジトラ(野良)だ。

現在、母親も父親(推定)も元気に野良生活を送っている。

チビ助はどう思っているのだろう?
『豹頭の仮面』

世界最長のファンタジーがついに地上波登場♪

グイン、ちょっ、想像していたよりかっこいい、いい男かも。

ただ、登場時の服が・・・・いや、服?

申し訳程度過ぎないか?

原作をまだ読んでないけど、原作では全裸だったんじゃ?

あの微妙な量の布は、NHKの譲れない一線とか(笑)

全裸で登場してもおかしくないシチュエーションだもん。

ところで、言わせて貰えば、完全に仰向けになっている人間(?)の口に、

しかも意識のない人間(?)の口に上から水を注げば、気管に入ると思う。

あと、意識が戻ったグインが自ら器から水を飲むシーンがあるけど、

頭部が豹なんだから、人間みたいな飲み方は口の両端から零れると思うよ。

殴り飛ばされた黒騎士の兜が擦れた摩擦熱で立ち木が発火するシーン、

生木はそんな簡単に発火しないし、そこだけ猛烈な熱で瞬間的に発火したとしても、

周りへの延焼はそうそう起こらないですよ(笑)




しかし、今後レムスのチキンっぷりに苛っとしそうだ。

強いわけでもない(リンダよりグインに助けられてる)。

勇気があるわけでもない。

優しいわけでもない。

賢いわけでもない。

いいとこないじゃん、レムス orz

二粒の真珠の名が泣くぜ。



さて、図書館でも寄って原作を探してこようかな。
思い出・・・・?

久しぶりに瞬間湯沸かし器のメガネシフを描いてみました。

いつもの如くバランス狂いまくりです。(ナンクルナイサ)

いつも通りシャープペン1本でゴリゴリ。

ほら、あのシーンですよ。

限りあるものの回でイレーヌと会話している辺り。

「色々話した・・・、楽しかった」
「楽しい・・・・・?」
「あいつら、アタイたちを駆り立てて、根絶やしにしようとしている連中だよ。それなのに・・・」
「はじめて、私たちのこと、わかってくれそうだった。私たち・・・誰かの思い出になれるかな?」
「思い出・・・・」

やっぱり好きだなぁ。3年経ってもシフが好き。

シフあってこそのBLOOD+ですね。

どうしてカルマンとモーゼスまで殺しちゃったかな。





ところで、シフのOVAの話どうなりましたかね、監督?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:らふぃ
原産地:東北地方
生息地:九州地方
食性:雑食
好物:笹巻き、カレーライス、紅茶
ブログ内検索
My site


忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=