忍者ブログ
オタクの巣窟ですが、何か?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご近所情報ですが、

お隣に、この冬6人目のお子さんが生まれるそうです。

おま、ただでさえ毎日喧しくてならないのに。

しかも、駐車場を借りる金が惜しくて違法駐車してるくせに、

子供増やす余裕なんて無いだろ?

ついでに、違法駐車している車はエルグランドのハイウェイスターだ。

全長4m超える、300万円以上する車だ。金が無いなら買うんじゃないよ。

と、思ったら、どうやらお隣の夫婦風味は結婚してなくて、

女が母子手当てを貰ってるらしいです。

・・・・・・・結婚してないのに新たに子供が生まれるあたりについて、

役所はもっと突っ込んでくれ。

それにしても、12月に子供が生まれたら、

定額給付金(6人×2万円)+(2人×1万8千円)=15万6千円か・・・・。

麻生総理よ、止めてくれ。

偽装結婚やら、偽装離婚やら、ニートへの生活保護やらへの無駄な出費を削ってくれ。
PR
南国九州とはいえ、朝晩の冷え込みが厳しくなってきたので、

昨夜はついにパイナップルを屋内に避難させました。

ここ3ヶ月くらいは水もやらずに放置プレイしていましたが、

まったく問題なく成長していました。

・・・が、ついに10号鉢でも手狭になってました。

ま、草丈1mになる植物ですからやむを得ませんが。

で、今夜はドラゴンフルーツたちを避難させましたが、

忙しさを理由に育児放棄していたため、物凄い成長を遂げていました。

放置が性に合っている植物とはいえ想定外の成長振りです。

具体的には、夏ごろに1.5mくらいだった草丈が2.5m超えてました(栽培5年目) orz

ちなみに、種から育てた栽培3年目のドラゴンフルーツは、2mくらいでした。

で、3年目の方は矢鱈目鱈に枝の数を増やしていたので、

解いて何とか誘引しなおしたのですが、

5年目のほうは、枝数は少ないとはいえ、重量が半端なかったので、

従来の支柱では対応不可能でした。

ごめんなさい、私が悪かったです。放置するにも程がありました。

明日、ホームセンターで鉢と支柱を買って来ようと思います。

でも、市販のでドラゴンフルーツに対応可能な支柱ってあるのかしら?

だって、奴らは最大で10m行く植物なんですよね。

でも、今年の成長で果実をつけるのに十分な枝量が揃ったはずですので、

来年は新枝は剪定して花芽をつけるべく頑張ります。

しかし、誘引のとき、かなり棘が刺さって痛かったぞ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081104-00000013-zdn_n-sci

なんか、富野氏好き放題言ってますね。

いや、内容的には的を得ているとこが多いと思うけど・・・・

ぶっちゃけ、言い方の所為でコメント欄で叩かれまくりw

ところでコメント欄で、最近のガンダムは腐女子向けだのと言っている奴よ、

腐女子は、最近のガンダムでなくても十分萌えるぞww

つか、生もの(リアル人間)でも妄想するし、無機物でも妄想するよ。

腐女子を甘く見てはいけない。

あの妄想力は、ある意味賞賛に値します。

ちなみに、私は腐女子ではないですね。

BLも萌えないけどNLも興味が湧かないです。

アンジェリーク~天空の鎮魂歌~で、うっかり自分の本名を主人公につけて死ぬほど公開した。

『****(本名)・・・、それは天使を意味する言葉だと聞いたことg(ry』

嘘コケ!!自分の名前の由来は知ってるが、天使なんて欠片も関係ないぞ。

痒い台詞で白ける性格の私には、ネオロマンスゲームは向いていませんでした。


気がつくと3週間くらいこっち書いてませんでしたので、別のブログにアップしたイラストをば。

斑は間違いなくツンデレだと思います!(^_^)丿

絶っっっ対!!引っ越すっ!

何なんだ、うちの隣の一家は!

途中で旦那が入れ替わってるし、子供5人が夜遅くまではしゃいでるし、

雷雨の中に、3,4歳くらいの子供を裸足でおっぽり出して何十分も放置するし、

子供たちが悲鳴を上げてうちに逃げ込もうとするし、

ゴミの日なんて気にしないで不分別のまま出したいときに出すし、

回収されなかったゴミは、ゴミ置き場に放置プレイで、日々カオス度が上がっているし、

アパートの駐車場を3台の車で実質4台分占拠するから私が停めらんないし、

玄関前は細い通路なのに、巨大ゴミ箱と自転車3台とお洗濯グッズ入りカゴと、

空き瓶とダンボールと子供のおもちゃとその他いろいろを放置して、

うちの洗濯機の前まで占拠するから、私が通行するのに支障をきたしているし、

そんでもって、大家がその事実を知りつつスルーしてるんだよね。

だから、いい部屋が見つかり次第、こんなところ出て行ってやります。

ええ、最後の1件だけ大事にしてやればいい。

つか、ご近所の評判も最悪の家ですけどね。

なんてったって、路上に空き瓶放置してたり、路上にボール転がしてたり、

吸殻を無節操にポイポイ捨てて歩いてますからね。

敷金とか、全額返してもらいますよ。返してくれますよね?

ハウスクリーニング代とやらも払いたくないんですけど、その辺どうなんでしょう?

何しろ、口頭とはいえ約束の不履行が存在していますから。

管理費も徴収しておきながらまったく管理していないんだから、文句は聞きませんよ。

問題は、そこそこ安くて、いいところが見つかるかなんですよね。

麻根木さんがいるから・・・・・。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:らふぃ
原産地:東北地方
生息地:九州地方
食性:雑食
好物:笹巻き、カレーライス、紅茶
ブログ内検索
My site


忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=